こんにちは! 最愛の会です。
当会では、大阪府八尾市を拠点に、高齢者の方の身元保証・終活支援を行っております。
今回は、当会のサービスをご検討中の方に向けて、どうしてもご自宅での生活を希望される方への対応について解説いたします!

自宅で暮らせない?


病状によっては病院側より退院後にご自宅での生活が困難として施設入所を勧められる場合がございます。
病院側のご意向とご本人さまのご意向が異なる場合も、当会の出番です。
ご本人さまの意向にそのまま沿う形になると病状の悪化を助長してしまうことになりかねませんが、病院側のご意向に沿う形になった場合はご本人さまにとって不本意な生活を強いることとなります。
そこで行うのが、折衷案のご提案です。
定期訪問や健康診断に同行して病院側に現状の報告をするなど、病院側が納得する形でのご自宅の生活の仕方をご提案いたします。

真にご本人さまに寄り添うために

どちらか片方に不当に肩入れしすぎると、かえってどちらにもご迷惑をおかけしてしまうことにもなります。
そういった状態をご本人さまに寄り添っているとは到底思えませんよね。
当会では、本当にご本人さまのお力になれることは何かを常に考え、ご家族の一員となったつもりで支援を行っております。
安心してお任せください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999