こんにちは!
大阪府八尾市を中心として、身元保証サービスをご提供しております最愛の会です。
終活の相談ができるのは、どういった窓口があるのでしょうか。
そこで今回は、終活の相談ができる3つの窓口について解説いたします。
身元保証サービスのご利用を検討中であれば、参考にしていただければ幸いです。

自治体

FAQブロック
自治体の中には、終活支援を行っているケースもあります。
終活の相談窓口を設けていることや、セミナーや相談会を開催している自治体もあるのです。
自治体に終活の相談をすることは、市民であれば誰でも手軽に利用できる点がメリットです。
馴染みのある地元の役所などで開催されている場合が多くあり、足を運びやすくなっています。
また、自治体の行っている終活支援であるため、参加料金などが安い上に相談だけであれば無料でできることもあるでしょう。
ただし終活を専門とした機関ではないため、お悩みの解決につながるとは一概には言えない点に注意が必要です。

民間サービス

終活の民間サービスに相談することも1つの手段です。
民間サービスのメリットとしては、自身に合う手厚いサポートを受けられる点が挙げられます。
終活専門のサービスであるため、個別のお悩みに対して的確なアドバイスをしてもらえる可能性があります。
また多くの場合で電話やチャットで対応していて、必要な時にすぐ助けてもらえる点もメリットです。
利用料金はかかるものの、終活のお悩みをスピーディーに解決する手段として最適です。
そして民間サービスでも、無料で終活の相談をできるケースもあります。

終活セミナー

セミナーに参加することで、終活を相談できる場合があります。
終活セミナーでは、講演中に質疑応答コーナーがある場合や、終了後に相談会を設けていることがあるのです。
セミナーは講演を聞くだけでも、終活のお悩みを解消できる可能性もあります。
また大体が複数人で受けるケースとなっているため、個別に相談することに抵抗がある人も安心でしょう。
セミナーを受講する際には、扱うテーマや主催はどこなのか、講師のプロフィールといった点を確認しておくことが大事です。

最愛の会へご相談ください!

メールアイコン
最愛の会では、身元保証サービスのご相談を承っております。
当会は、大阪府八尾市を拠点に身元保証サービス事業を展開しております。
また当会が手掛けているのは、高齢者のための身上保護や生活支援、終活支援、死後事務などです。
八尾市周辺において身元保証サービスのご利用を検討されているなら、ぜひ当会にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999