こんにちは!大阪府八尾市にて、身元保証サービスや生活支援サービスを提供しております、最愛の会です。
私たちは身上保護・生活支援から死後事務まで、地域の方々に寄り添ったサポートを整えております。
現在、老後のお悩みを抱えている方たちの支えになりたいと思い、このサービスを始めました。
今回は身元保証サービスについて、詳しくご紹介いたします。
皆様のご参考になれば、幸いです。

身上保護


入院や施設に入所する際の手続きは、面倒なことが多いです。
書類の記入や保険などの手続き、その他入院・入所するための荷造りなどを行わなければなりません。
全てを、ご高齢の方がお一人でなさるには、限界があるかと思われます。
そこで私たちが、ご契約者様に代わって、入院や入所の際に必要な手続きを代行いたします。
通院や通所の際の、送迎や付き添いも行っておりますので、ご安心ください。

生活支援

買い物や洗濯をしたくても、思うように体が動かず困っていませんか?
ぜひ弊社の生活支援サービスをご活用ください!
買い物代行の他、日常生活全般のサポートをいたします。
皆様の生活に寄り添い、真心を込めてサポートをいたしますので、安心してお任せください。
不安なことやご質問などがあれば、いつでもご相談ください。

死後事務

亡くなった後のことも、私たちにお任せください。
遺体の確認・引き取りから遺品の処分、契約していた水道やガス、電気などの停止手続きなどを行っております。
葬儀や納骨に至るまでの各種手続きを全て行わせていただきます。
死後の手続きがご自身の望んだ通り行われるよう、ヒアリングの段階で丁寧に聞き取りを行わせていただきますので、ご心配はいりません。

一人で悩まずご相談ください


老後の不安を感じて、誰にも相談できず悩んでらっしゃる方はいませんか?
私たち「最愛の会」は、身寄りがないご高齢の方のお力になりたいと思っております。
どんな小さなお悩み事でも構いません。
誰かに話してみることで、すっきりすることもあるかと思います。
ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください!
お電話でもご相談を受け付けております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999