こんにちは!大阪府八尾市にて、身元保証サービスや生活支援サービスを行っております、最愛の会です。
現代では、お一人での生活に不安を感じているご高齢の方が、多くいらっしゃいます。
私たちは、ご契約者様一人一人に寄り添って、その方にあったサービスを行うよう心掛けております。
今現在、お困り事はございませんか?
買い物や通院が億劫になってきた方や、今後の入院や施設への入所に不安がある方へ、見ていただきたいコラムです。
ぜひ、最後までご覧ください。

入院の手続きに必要なこと


一般的な入院に必要なものや手続きなどをご紹介いたします。
まずは、健康保険証です。
これがないと、入院費などを全額負担しなければいけませんので、必ず持っておきましょう。
次は、印鑑や入院申込書など入院の際必要な手続きを行うための書類関係です。
その他、介護保険証や各種受給者証などお持ちの方は、一度提出していただく場合があります。
保険などに加入されている場合は、その手続きも必須です。

弊社がサポートできること

弊社は、ご契約者様が入院するまでの、一切の手続きや準備を代行いたします。
ご契約者様の意思を尊重いたしますので、ご心配はいりません。
入院をするにあたって、不安なことや疑問なども、ご相談いただければ、丁寧にお応えいたします。
入院するまでの送迎や、付き添いも行いますので、安心してお任せください。

24時間365日対応中です

急な入院が決まりどうすればいいのか分からない方は、最愛の会へご相談ください。
お問い合わせは、ホームページやお電話にて対応中です。
入院に必要なものを揃えることから、私たちが行います。
入院をするまでの通院や書類手続き、入院の説明などにも、私たちが付き添います。
お気軽に、いつでもお申し付けください!

ご相談のみでも大丈夫!


「誰にも迷惑をかけたくない」と思っているご高齢者の方は少なくありません。
そんな方々にこそ、私たちのサービスをご利用していただきたいのです。
皆様の不安に寄り添い、安心して暮らせるよう、お手伝いいたします。
ご相談のみでも構いませんので、いつでもお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999