こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市に事務所を構え、地元地域を中心に大阪府で高齢者向け身元保証サービスを行っております。
家族のように寄り添い、日常生活支援や終活支援などさまざまなサポートの提供と、緊急の際にも駆けつけ対応いたします。
「身元保証会社選び、失敗したらどうしよう……」
多くの方はこのような不安をお持ちかもしれません。
本記事では、身元保証会社選びに対する不安を取り払えるよう「信頼できる身元保証会社を選ぶために心掛けること」をテーマに、身元保証会社選びで失敗しないための良策をお伝えいたします。
身元保証人がいなくてお困りの方がいらっしゃれば、ぜひ参考になさってください。

第三者に相談しよう

スマホで相談
現代社会には、多くの身元保証会社があります。
それぞれサービス内容と範囲はさまざまで、かかる費用も異なります。
サービスが手厚ければ費用も高額になる可能性があり、かといって低額でサービスの範囲が狭いと不安が残るでしょう。
自分の希望通りのサービスを受けるために、複数の身元保証会社を比較してから決めることをおすすめします。
その際は一人で判断せず、地域包括支援センターやケアマネなどの第三者に相談することが大切です。
客観的に捉え、ご利用者様にとって過不足がないか一緒に判断してもらいましょう。

自分の支払い能力とプラン内容

事業者やプランによりさまざまですが、その都度料金がかかるサービスも多いため、月々どれほど支払いが必要になるのかを確認しましょう。
事前に見積もりを作成してもらい、自分の資産状況に見合ったプランを組むことが重要なポイントです。
また提示されたプランに不要なサービスが含まれている場合は、内容の変更をし、必要なサービスを必要なだけ契約するようにしてください。

トラブル時の対応を確認

身元保証会社が破綻した場合や解約方法、契約内容の変更方法なども必ず確認しましょう。
解約方法や契約内容の変更については、口頭説明だけではなく文書として受け取れるようにします。
この時に不明点があれば質問し、回答が曖昧な場合や希望に合わない場合は、別の事業者に変えることをおすすめします。

最愛の会は安心のサービスをご提供します


最愛の会では、いつでもどなたでもご相談いただける体制を整えております。
ご本人様と相談のうえ、病院や施設のスタッフの皆様からご依頼いただくこともございます。
身寄りのない方や生活保護を受給されている方など、身近にいらっしゃいませんか?
当会は家族のように寄り添うサービス・サポートを提供しており、安心してご利用いただけます。
費用を抑えたプランや内容変更も可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999