こんにちは!
大阪府八尾市に拠点を置き、大阪府を主な活動エリアとして、高齢者の方へ向けた向け身元保証サービスや終活支援などを行っている、最愛の会です!
この記事をご覧になられている方は、身元保証サービスに関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
高齢者の方にとっての身元保証は生活の質や暮らしの安心に関わる重大な問題であり、もし都合できないと多くの困りごとが生まれてしまいます。
そんな時に利用していただけるのが、弊社でご用意している身元保証サービスです。
しかし身元保証サービスの具体的な内容が分からず、利用を躊躇してしまっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は弊社が提供している身元保証サービスについて、その具体的な内容をご紹介いたします。

身元保証サービスの内容

手を取る
現代社会で高齢者の方が生活を送っていく際には、さまざまな場面において身元保証が必要となります。
例えば若い方が家を借りる場合は基本的に連帯保証人が必要となりますが、高齢の方の賃貸契約には身元保証人がいなければならないケースが大半です。
身元保証人は誰でもがなれるわけではなく、何かトラブルが起きた際にその対応を行う役割を担っています。
高齢を迎えると健康面などに問題が生じ、いつ寿命や病気などによって亡くなられてしまうかがわかりません。
また高齢化によって判断力が低下し、トラブルを起こしてしまうリスクも考慮しなければなりません。
そういった事態に備えるためには、身元保証人の存在が不可欠だとされているのです。

利用できる場面

身元保証人の存在が求められる場面としては、賃貸契約以外だと病院への入院や介護施設への入居などが挙げられます。
いずれの施設でも亡くなられてしまった際の手続きなどが必要になることから、身元保証人がいなければ利用することができません。
身元保証人がおらず困っている場合には、ぜひ身元保証サービスの活用を検討していきましょう。

最愛の会へご相談ください!

電話
最愛の会は大阪府にお住まいの方を対象として、細やかな身元保証サービスを提供して参りました。
高齢の方の生活の不安に丁寧に寄り添い、安心して暮らせるようにお手伝いさせていただきます。
ご紹介させていただいた身元保証サービス以外にも、終活支援に伴うお片付けなど、幅広い困りごとへの対応が可能なのが弊社の強みです。
各種サービスをお求めの際には、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999