こんにちは!
大阪府八尾市に事務所を構え、大阪府内を中心とした地域で高齢者向け身元保証サービスや終活支援などを行っている、最愛の会です!
身元保証サービスは高齢者の方が安心して生活していくためのお手伝いをする、非常に利便性の高いサービスです。
社会全体の高齢化が大きな問題となっている日本において、その需要はますます高まりを見せていくと予想されています。
そんな身元保証サービスとの契約を結ぶ際、意識しておきたいのが第三者の介在です。
契約時には第三者を交えた方が良いとされているのには、どのような理由があるのでしょうか。
今回は身元保証サービスの利用をご検討くださっている方へ向けて、契約に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

注意したいトラブル例

座る足
身元保証サービスは終活などに関わるサービスであり、ご要望によっては資産管理などに踏み込んだサービスを提供する場合もあります。
そこで注意したいのが、金銭面のトラブルです。
業者の中には遺産を寄付するように要求したり、寄付が義務であるかのように誤解させるような言動を行う業者も存在しており、トラブルに発展してしまった例も存在しています。
また横領などの事例も見られるため、特に資産に関連する依頼をする場合には、予期せぬトラブルに注意しなければなりません。
もちろん多くの業者は健全な運営を行っていますが、注意しておくに越したことはありません。

三者間契約

トラブルを避けるためには、第三者である弁護士を交えた三者間契約を行うのがおすすめです。
弊社では信頼性の高いサービスをお約束するため、金銭預託の使用実績を3ヶ月に1度弁護士へ報告する制度を取っています。
弁護士を交えることで、報告書と講座の収支を確認した上で不正が起きていないかのチェックを行ってくれるため、安心してサービスを受けていくことができるでしょう。
各種サービスを利用する際には、ぜひ三者間契約を視野に入れていくと良いでしょう。

最愛の会へご相談ください!

白・メール
最愛の会は大阪府を拠点に活動する身元保証会社として、これまでに数多くの依頼をお引き受けして参りました。
身元保証がなければ利用できないサービスや、終活における多くの不安について、懇切丁寧な対応によって寄り添い、共に向き合わせていただきます。
さまざまなご依頼に対応させていただくことが可能であり、お客様のお困り事に沿った柔軟なサービスを提供できるのが弊社の強みです。
身元保証会社をお探しの際には、ぜひ弊社へご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999