こんにちは!
大阪府八尾市を拠点に身元保証サービスを展開する最愛の会です。
弊社は主に身寄りのないご高齢の方を対象とした身元保護や生活支援、終活支援、死後事務などの業務を展開しております。
近年は高齢者を取り巻く社会問題は日々多様化しており、それに伴うサポート体制もより一層重要なものとなっています。
弊社ではこれからもお客様に寄り沿った身元保証サービスをご提供できるよう、スタッフ一同が業務に邁進する所存です。
今回の記事ではそんな弊社の主力業務である終活サポートについて解説いたします。

終活とは

ハート持つ手
一般的に人生の終わりを見据えて、葬儀や遺言状、墓に関する準備や人生の総括を行うための活動を終活といいます。
終活を行う人の中には自身のこれまでの人生を振り返り、会っておきたい人やもう一度行ってみたい土地などを思い出すことも少なくありません。
終活は人生の終わりを見据えながらも、今の自分の生き方にもつながっているのです。
また、終活に際して財産や持ち物、加入している保険などの状況を把握しておく必要があるでしょう。
そのような場合に自分一人では十分に対処しきれないと感じれば、終活を支援してくれるようなサービスを利用することも一つの手段です。

最愛の会の支援

弊社では身元保証サービスの一環として、ご紹介したような終活のサポートを行っております。
具体的には、役所の手続きや金融機関の名義変更に伴う手続きの同行や緊急時の親族への連絡、金銭管理などが挙げられます。
特に各種手続きに関してはご高齢の方が全て一人で行うことは難しいということもあり、ニーズの高い業務です。
また、終活に限らず、死後事務として病院費用や施設費用の精算代行、残存家財や遺品の処分も承っております。

最愛の会へご相談ください!

固定電話
弊社では、今回ご紹介したような終活の支援をはじめとする各種身元保証サービスを展開しております。
一般的な後見サービスとは異なる病院や老人ホームの費用保障、身の回りのお世話などにも対応しており、さまざまな場面で快適にサービスをご利用いただけるものと自負しております。
また、地域密着型の支援を展開しているため24時間365日対応可能で、何かあれば1時間以内にスタッフが駆けつけることが可能です。
お客様の状況に合わせたさまざまなプランをご用意しておりますので、ご契約をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999