こんにちは!
大阪府八尾市に拠点を構え、高齢者に向けた終活支援や各種身元保証サービスを展開する最愛の会です。
弊社は身寄りのないことを理由に入院や施設への入所を断られてしまったご高齢の方に対して、何かできることはないかという信念のもとに設立しており、お客様に寄り添ったサービスを展開できるよう日々心掛けております。
弊社の身元保証サービスは多岐にわたり、お客様の意思の代理表明や生活支援、死後事務など、あらゆるニーズに対応することが可能です。
今回の記事では、弊社の主力業務である身元保証サービスについての解説を行い、弊社ならではの特徴についてもご紹介します。

身元保証サービスとは

手を差し出す男性
弊社の展開する身元保証サービスは、ご高齢の方々のあらゆるニーズにお応えできるサービスです。
例えば、入院や施設入所の際の必要な手続き作業を行い、さまざまな機関に対してお客様の意思をしっかりと表明いたします。
また、万が一の時の死後事務として身元引き受けや葬儀、納骨の手配も行い、財産管理や人やモノに対する補償、連帯保証も承ります。
弊社のサービスをご利用いただくことで、複雑な手続きをより円滑に進めていただくことが可能です。

弊社の特徴

弊社の業務の特徴は、時間帯を問わずお客様に寄り添ったきめ細やかなサービスをご提供できることです。
弊社はいつどんなことにでも対応できるよう、24時間365日体制でお客様のご要望にお応えしております。
更に、各種機関の手続きだけでなく、日常的な金銭管理や家の片づけにも対応できるため、ご高齢の方のお困りに対し、柔軟に対応することが可能です。
また、一般的な後見サービスにはない病院や施設費用の精算代行や遺体の引き取り、遺品の処分、ライフラインの停止手続き、葬儀納骨法要の支援も行っているため、万が一の時に安心の保証が受けられることも特徴の一つです。

最愛の会へご相談ください!

お問い合わせ
弊社では今回ご紹介したような身元保証サービスの数々を、お客様に寄り沿った形で展開しております。
常にワンストップの万全体制で、ご高齢の方々の暮らしをサポートしてまいります。
また、契約の際にはお客様のご状況に合わせてさまざまな分割プランのご提案も可能で、生活保護を受給されている方向けのプランもございますので、入所をご希望の方はぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999