こんにちは!
大阪府八尾市を拠点に、身元保証サービス事業者として活動しております、最愛の会です。
弊社は以前お泊りデイケアサービスを運営しておりましたが、その際に多かったケースが、身寄りがないといった理由で入院や施設への入所を断られてしまったご高齢のお客様でした。
そこで弊社は、そんな方々のお力になれるような事業に着手したいと考え、現在のような身元保証サービスを展開しております。
今回の記事では、そんな弊社が身元保証サービスを利用する際の流れをご紹介いたします。

ご依頼の流れ

指立てる男性
ご依頼における初めのステップでは、お客様の状況や必要となるであろうサービス内容について電話で丁寧にお伺いいたします。
その後、弊社の司法書士がご相談内容やご訪問について丁寧にご説明いたしますので、安心してご納得のゆくまでご相談ください。
そして家族構成や資産、負債などの情報をお伺いし、最愛の会や支援内容、手続きの方法などについてご説明し、ご納得いただけましたら、料金体系や支援内容といった重要事のご説明です。
なお、ご説明の際はご親族やケアマネージャーなど、信頼のおける方に同席していただくことをおすすめしております。
その後、担当の弁護士を選定の上、最終確認を経て、契約、サービスが開始されます。

万全の支援体制

契約完了後には弊社の幅広い支援を受けることができます。
例えば、身元の引き受けや入所入院の手続き支援はもちろん、緊急時のご家族へのご連絡や通院通所の付き添い、役所や金融機関での手続きへの同行など、さまざまな場面にサービスをご活用いただくことが可能です。
他にも、日常的な金銭の管理から、ちょっとした買い物への付き添い、家の片づけなどにもご利用いただけます。
更に、弊社では死後事務も承っており、葬儀から納骨、法要まで万全の態勢でサポートいたします。

最愛の会へご相談ください!

お問い合わせ
弊社ではご高齢者に向けて、終活支援や身元保証サービスを展開しております。
手間のかかる役所や病院での手続きから日々の些細なお困りまで、何なりとご相談ください。
弊社は24時間365日体制でサポートを行っておりますので、いつでも迅速に対応することが可能です!
高品質な身元保証サービスをお探しの際は、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999