こんにちは!
大阪府八尾市に所在して、身元保証サービスをご提供しております最愛の会です。
エンディングノートをアプリで作成する場合にも、注意すべき点があります。
アプリでエンディングノートを作成する際には、どういった注意点があるのでしょうか。
そこで今回は、アプリでエンディングノートを作成する際の注意点に関して解説いたします。
身元保証サービスの利用を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

家族に周知しておく

はてな
アプリを利用してエンディングノートを作成する際には、家族に周知しておくことが必要です。
せっかくエンディングノートを書いても、アプリについて家族が知らなければ、家族に向けて書き残した意味がありません。
また、エンディングノートのアプリを家族に教える際には、パスワードについても併せて知らせることが大事です。
なぜなら、パスワードが分からなければ、エンディングノートのアプリが開けなくなってしまうからです。
そして、アプリでエンディングノートを書いたことは、家族には忘れないうちに教えておきましょう。
自分以外の家族が後から困らないために記すのが、エンディングノートだということを念頭に置き、記しましょう。

アプリの利用料金を確認する

アプリの利用料金を確認することも、アプリでエンディングノートを作成する際に必要です。
エンディングノートのアプリは、完全無料だけではなく、無料版と有料版に分かれているケースがあります。
また、拡張機能は有料となっているアプリもあるものです。
機能を充実させるために、有料版のアプリを利用する手段もあるでしょう。
そして有料版であれば、広告に煩わされないというメリットもあります。
そのため、アプリを利用するなら前もって料金を確認することが大事です。
有料版を利用する場合も、後から想定外の料金が請求されるという事態は避けましょう。

最愛の会へご相談ください!

お問い合わせ
最愛の会では、身元保証サービスのご相談を承っております。
当会の展開しているサービスは、身寄りのないご高齢者に向けた身元保証や生活・終活支援サービスです。
また当会では、多岐にわたるサービスをワンストップでご提供することができます。
大阪府内に在住の終活支援や身元保証に関してお困りの高齢者の方は、ぜひ当会にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999