こんにちは!
大阪府八尾市を拠点に、ご高齢者の方に向けて身元保証サービスを行っております、最愛の会です。
エンディングノートをアプリで作成することは、どのようなメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、エンディングノートをアプリで作成するメリットについて解説いたします。
身元保証サービスを利用しようと検討中であれば、参考にしていただければ幸いです。

時間・場所を選ばない

手に光
エンディングノートをアプリで作成することは、時間や場所を選ばず書ける点がメリットです。
現在では持ち歩くことのできる、スマホやタブレットを利用している方は多くいるでしょう。
端末のアプリなら、ノートやペンなどを用意する必要もないのです。
ノートやペンなどであれば、外出時に持ち合わせていないこともあるかもしれません。
そうしたことから、スマホやタブレットがあれば、アプリで書く内容を思いついた時に外出時でも書けます。

写真・動画を残せる

エンディングノートアプリでは、写真や動画、音声を保存できます。
そうしたことから、アプリなら動画で家族に向けたメッセージを残せるのです。
また文章ではなく、自身の口から言葉として残したいという方もいるでしょう。
動画なら、家族や友人は本人といつでも会えるという気持ちを持てるかもしれません。
そして、証拠として残しておきたい書類を写真に撮っておくこともできます。
自身の気持ちを適切に伝えたい場合には、アプリの利用がおすすめです。

修正・更新が手軽

修正や更新を手軽に行うことができる点も、エンディングノートをアプリで作成するメリットの1つです。
紙のノートに書き込む場合には、間違えた時に消しゴムや修正液で修正あるいは訂正を行う必要があります。
しかしアプリのエンディングノートなら、手軽に修正などを行うことができるのです。
終活中に、自身の気持ちや状況が変わることもあるでしょう。
そういった場合に、変化に応じて容易に修正などができるのは、アプリの魅力となります。

最愛の会へご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック
最愛の会では、身元保証サービスのご相談を承っております。
当会では、身寄りがない高齢者を対象として、身元保証や生活、終活支援サービスを展開しております。
また当会は、緊急時にも24時間365日体制での対応が可能です。
身元保証サービスの利用を検討しているなら、ぜひ当会にご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999