こんにちは!大阪府八尾市にて、身元保証サービスや生活支援サービスを行っています、最愛の会です。
身寄りのないご高齢の方々に、寄り添うため幅広いサービスを提供しております。
私たちは地域に密着した、万全のサポートを行っております。
悩み事などがございましたら、どんな内容でも構いません。
ぜひ一度、お問い合わせください。
今回は、万が一に備えて準備しておくべきことをご紹介いたします。
皆様のご参考になれば、幸いです。

年金・老後資金の準備


公的年金や退職金、預貯金などの額、持ち家のあるなしなど、生活資金をどの程度見込めるか、早い段階で考えなければいけません。
高齢化社会になれば、高齢者の介護人口が増え、社会的な費用負担も大きな問題となっています。
自ら設定する老後資金以上に、資金が必要になる場合も、十分考えられます。
多少でも、今のうちに収入を確保することも、今後の老後の資金づくりに必要です。

介護について

一人暮らしの高齢者は、病気やけがなどで、介護が必要になることがあります。
何かが起こってからの対応では、慌ててしまい、かえって事態を悪化させてしまうことも考えられます。
普段から落ち着いて、自分の身に何かあったときに備える環境を、整えておくことが大切です。
日々の生活の安全を確保するために、私たちのサービスをご利用ください。
地域の方に密着したサービスを行っておりますので、日頃のご契約者様の確認状態も確認できます。

相続・遺言について

遺言書を書いておいた方がいい例を、いくつかご紹介いたします。
・子供がおらず、配偶者にすべての財産を残したい場合
・最後まで世話をしてくれたヘルパーさんに少しでも財産をあげたい場合
・内縁の妻(もしくは夫)に財産をあげたい場合
など、遺言書は財産についての決定に効力を発揮できます。
事前に、相続についてご希望がある場合は、必ずその意思を残しておきましょう。

どんなご相談にも対応いたします


入院や入所の手続きなどの身元保証サービスや、日常の生活支援サービスについて、ご興味のある方は、最愛の会にご相談ください。
ご契約者様のご希望に寄り添ったプランを提供いたします。
ご相談は無料で、24時間365日お問い合わせいただけます。
お客様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999