こんにちは!大阪府八尾市にて、身元保証サービスや生活支援サービスを提供しております、最愛の会です。
当会は、身寄りのないご高齢の方への身元保証や生活支援を目的として、サービスを提供してまいりました。
地域の方々に寄り添うサポートを目指し、精進してまいります。
急な入院や、施設への入所の際も、安心して当会のサービスをご利用ください。
今回は、今だからこそ考えたい、老後の不安についてまとめました。
皆様のご参考になれば幸いです。

健康についての不安


老後に不安を感じている方の中で、一番の問題としてあげられるのは、健康や病気についてです。
病気やけがは、お一人で暮らしている高齢者にとって、対処が難しいと感じていることが多いようです。
当会では、身寄りのない方の入院の際の、入院費の保証や入院に必要な手続きの保証を請け負っております。
日常生活における補助などもいたしますので、ご安心ください。

生活費用についての不安

金銭の問題は、精神的にも大きな負担になります。
サービスをご利用する際、必要のないサービスを省いて、費用を抑えることが可能です。
生活保護を受けている方でもご利用していただけます。
日常の金銭管理についても、ご心配な方はお気軽にご相談ください。
皆様の大切な財産を扱うため、トラブルのないよう、弁護士による報告書と口座の収支の確認を行っております。

介護についての不安

誰が介護をしてくれるのかについての問題では、親族にも関わる大きな問題ではないでしょうか?
当会は、施設への入所や日常生活支援のサポートなどを行っております。
在宅で過ごされたい方は、スタッフが訪問して生活をサポートいたしますので、ご安心ください。
その他、施設への入所の際の代理手続きも承っております。

あなたが不安に思っていることは何ですか?


日々の買い物の代行の他、日常生活全般の補助を承っております。
さまざまなサービスを展開しておりますので、生活の一切を「最愛の会」にお任せください。
不安なことや心配事などは、お気軽に私たちにお聞かせください。
ご相談は24時間365日無料で受け付けておりますので、いつでもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999