こんにちは!大阪府八尾市にて、身元保証サービスや生活支援サービスを行っております、最愛の会です。
当会は、全ての契約を一つの窓口で対応いたしますので、安心できるサービスを実現できます。
生活のお悩みに瞬時に対応できるよう、スタッフ一同心を込めてサポートいたしますので、ご安心ください。
今回は、終活を始める時期や準備方法についてご紹介いたします。
皆様のご参考になれば幸いです。

始めるタイミング


終活は、早い方で20代から始める方もいらっしゃいます。
始めるタイミングは、いつでも問題ありません。
大切なのは、自分の気持ちに向き合い、終活を行うことです。
思い立ったときに始めるのがベストといえます。
漠然とした将来への不安を抱えたまま過ごすより、自分と向き合うことで、心身ともに満たされる時間が増えるのではないでしょうか?
前向きに終活することをお勧めいたします。

準備すること

終活で行うことはさまざまです。
まずは、ご自身の医療方針の決定を行うことが大切です。
万が一の際、医療機関では延命治療を行うかの確認などが必要になります。
ご自身で意思表示をされている方がスムーズに治療が進みます。
その他、インターネット上の契約についても見落としがちな点です。
ネット上などの目に見えない契約は、日頃から整理しておくことで、万が一の際、契約解除がスムーズになります。

終活のメリット

これまでの人生を彩る最後の瞬間を、自分の理想通りに終えることができれば、悔いなく人生を終えることができるのではないでしょうか?
遺された家族に迷惑をかけたくない方や、理想の最後をイメージしている方は、実現に向けての準備を進めてみましょう。
当会が、丁寧にヒアリングを行い、理想の最後のお手伝いをいたします。

自分らしい最後を演出しましょう


人生の最後を、穏やかに迎えられる準備を始めてみませんか?
死後事務の手続きの他、身寄りのないご高齢の方の身元保証や生活支援などのサービスも行っております。
思い立ったときに、終活などの準備を始めてみましょう。
日頃の不安に思っていることや、不便に感じていることを、私たちにお聞かせください。
24時間365日お問い合わせに対応中です。
お電話でのお問い合わせにも対応しております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999