こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市に拠点を置き、大阪府の高齢者の皆様を家族のように支える「身元保証サービス」を提供しております。
生活支援から終活支援まで、幅広くご希望のサポート依頼を承ります。
ご高齢の方は、自宅での生活が困難だと医師から判断されることも少なくありません。
「自宅で暮らしたいのに……」と、思っていらっしゃる方も多いはずです。
そこで今回は、最愛の会ができる「患者様と病院の橋渡し」の内容について、コラムにまとめてまいります。
ぜひ最後までご覧ください。

折衷案のご提案


患者様は自宅での生活をご希望されていても、病院側は施設への入所をすすめる場合があります。
病院側は患者様の現状を正しく把握し、今後の生活がしやすいように考慮して提案してくれますが、ご本人様が納得できないこともあるでしょう。
ご意向が異なる場合、一方の意見だけを受け入れるとどうなるでしょうか。
病状が悪化してしまったり不本意な生活になってしまったりと、いずれにしても患者様にとって良いことはありません。
そうならないよう、折衷案が必要になります。
最愛の会ではご本人様および遠方にお住まいのご家族様や、病院・医療相談員の皆様にとってより良いご提案をいたします。

ヘルパーの手配

入院前は普通の生活が送れていた方でも、退院後に同じ暮らしができるかどうかはわかりません。
もしお一人での生活が困難なら、当会のサポートをご利用ください。
定期訪問や健康診断に同行し医師に現状報告をするなどして、病院側にも納得していただける形でご自宅での生活ができるようご提案いたします。
また、サポートが必要な範囲が広い場合には当会のサポートの他、ホームヘルパーを手配するなど臨機応変に対応することが可能です。
地域に密着しているからこそ迅速に手配でき、必要な時に必要なだけのサポートをご提供できます。

訪問診療・訪問看護の手配

ご本人が望めば在宅療養もでき、最期まで自宅で過ごせます。
訪問診療・訪問看護・介護保険による訪問介護などを組み合わせて活用すれば、患者様は安心して生活でき、病院側も納得していただけるはずです。
訪問診療・看護を行っている病院なども当会がご紹介できますので、手続きまでお任せください。

最愛の会は最善のご提案をいたします


最愛の会は、身寄りのない高齢者の皆様を万全の体制でサポートいたします。
病院や施設のスタッフの皆様からご依頼いただくことも可能です。
ご本人様と話し合いのうえ、ご意向を確認してサポート内容を決めます。
退院してからの生活やリハビリの付き添いなどもお任せください。
どんなことでもまずはご相談いただき、しっかりと話し合ってご満足いただけるサービスをご提供いたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999