こんにちは!
大阪府八尾市を本拠とし、東大阪市を中心に大阪府で高齢者の方を多方面からサポートしております、最愛の会です。
身元保証サービスの内容は生活支援や終活支援まで充実しており、地域の皆様が安心してお過ごしいただけるよう万全のサポートをお約束いたします。
最愛の会のサービス内容をまだご存じでない方もいらっしゃるでしょう。
今回は「生活支援の内容って?~最愛の会のご紹介~」と題しまして、生活支援の内容について詳しくご説明いたします。
当会サービスをご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

日常的な家事


高齢になると、日常生活における家事に不自由を感じるようになります。
ご病気を患われた際は更に困難になるでしょう。
当会では、日常のさまざまな家事をお手伝い・代行いたします。
・掃除
・洗濯
・買い物
・料理
・ごみ捨て
上記は家事の一部です。
このような家事の不安を取り除ければ、ご高齢の方も安心して生活ができるでしょう。
「安心」は、生活の基盤となる最も重要なもので、それを叶えられるのが当会のサービスの魅力です。
どのようなご要望もぜひお聞かせください。

外出

日常生活の中には買い物や通院、役所での手続きなど、外出を要することも多数あります。
付き添いや代行など、お一人での外出が困難な際にも当会がサポートいたします。
ご友人との食事など、外部との交流も大切な外出の理由です。
億劫になりがちな外出も、サポートがあれば楽しくお出かけする機会になります。
介護が必要な場合にはヘルパーの要請などもいたします。
外出できる状態なのであれば、積極的にお出かけしましょう!

包括的な支援と単品サービス

最愛の会のサービスは、ご自身の収支に合わせてプランをお選びいただける他、臨時の生活支援依頼も単品サービスとしてご利用いただけます。
必要な支援と不要なサービスはきっちり話し合い、ご納得いただけるプランをご用意いたします。
どこからどこまでをご自身で行い、何を当会に任せたいのか、内容はしっかりと決めておきましょう。
可能な限りご要望に沿った内容で、日常生活の手助けをさせていただきます。

必要な支援をご納得の形でご提供!


最愛の会では、地域包括支援センターや病院などからのご相談も承っております。
ご本人様と面談をさせていただき、皆様に納得していただける形でサポートをスタートいたします。
身寄りのない高齢者の皆様をトータルサポートいたしますので、「支援が必要かも?」と感じたら、まずは一度ご相談ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999