こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市を拠点とし、八尾・東大阪を中心に大阪府内の高齢者を家族のように支える、身元保証・終活支援サービスを提供しております。
身元保証サービスをご検討中の方の中には、「納得できる内容で契約できるのか?」と、不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、最愛の会の身元保証サービスを「ご依頼いただいてから契約に至るまで」の流れをご案内いたします。
安心してご契約いただくためにも、ぜひ最後までご覧ください。

まずはご相談ください


まずは最愛の会ホームページに記載されている電話番号へお電話いただくか、メールフォームからご連絡ください。
メールをいただいた場合は、確認後にこちらからお電話をいたします。
お電話でお客様の現状やご希望などをお伺いし、面談日の設定をいたします。
依頼するかどうか迷っていらっしゃる方や、お困り事の相談・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

ご訪問・ヒアリング

最愛の会の司法書士がより詳しくご希望内容をお聞きし、ご相談内容や訪問について丁寧にご説明いたします。
後のトラブルにつながらないよう、必ず納得いくまで説明をお聞きいただき、どんな小さなことでも何度でもご相談ください。
ヒアリングの際に、どのようなサービスが必要なのかおよその内容が決まります。
そしてサービスを開始するために、ご要望・家族構成・資産・負債・体調・毎月の収支など、ご契約に必要な情報についてヒアリングを行います。

ご説明

当会の趣旨や支援内容、手続きの方法などをご説明いたしますので、ご親族や担当のケアマネージャーにご同席いただくことをおすすめします。
支援内容や料金体系、契約内容の詳細説明を行う際にも、信頼のおける方にご同席いただき、不安材料が残らないようにしましょう。
ご不明点はその都度お気軽にご質問ください。
ご理解・ご納得いただいたうえでお話を進めてまいります。

弁護士選定

事業監督を行う、担当の弁護士を選定していただきます。
重要事項の説明内容をお伝えし、契約立会日の確認をします。
サービス開始には、弁護士の立ち会いが必要です。
契約時にお預かりしたお金は、ご契約者様の選定した弁護士の監視のもと管理します。
担当弁護士には金銭預託の使用実績を3ヵ月に1度報告し、活動に不正がないか弁護士が監督をする仕組みです。

安心してご利用いただけるサービスです


最愛の会は、高齢者の皆様を万全の体制でサポートいたします。
地域に寄り添い、必ず皆様のお力になります。
病院や施設のスタッフの方からご依頼いただくことも可能です。
ご本人様としっかりお話しし、ご意向を確認してサポート内容を決め、弁護士の監督のもと安全に管理をいたします。
サービス内容やその他ご相談など、どのようなことでもまずは1度お問い合わせください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999