こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市に拠点を置き、地元・八尾市を中心に大阪府で高齢者向け身元保証サービス事業を行っております。
家族のように寄り添い、日常生活支援や終活支援など緊急の際にも24時間365日体制でサポートいたします。
「終活支援ってどのようなことをしてくれるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、施設や各関係機関の皆様からも多くいただくご相談内容のひとつ「最愛の会の終活支援」について、コラムにまとめてまいります。
ご本人様やご家族、関係者の皆様もぜひ最後までご覧ください。

身寄りのない方に


当会の身元保証サービスには終活支援も含まれています。
遠方に家族や親戚がいる場合は、いざという時に葬儀や納骨、その他死後事務を担ってもらえます。
しかし、すでにご親族がいらっしゃらない方もおられるでしょう。
また、いくら血縁だからといって頼れるかどうかはまた別です。
さまざまな理由から身寄りがないという方は、当会の身元保証サービスに含まれる死後事務サポートの活用をご検討ください。
老人ホームなどでできないサポートは当会がお引き受けいたします。

財産や所持品の生前整理をサポート

自分の死後に財産や所持品をどのように扱ってほしいかを決めておきましょう。
生前整理は意外と時間と体力を使いますので、早めに始めることをおすすめします。
「誰になにを譲りたいか」「他人には見られたくない物の処分」「捨てていい物の分類」など、できる範囲で進めていくのがポイントです。
当会は生前整理のお手伝いもいたしますので、なんなりとお申し付けください。
財産の相続などについては遺言書を作成しておきましょう。

ご葬儀や死後事務を承ります

当会の身元保証サービスは、弁護士立ち会いのもと葬儀生前契約と死後事務委任契約を締結いたします。
これにより、ご本人様のご逝去後に発生するさまざまな手配や手続きが可能です。
ご生前にお伺いしていた方への連絡やライフラインの解約、役所手続きなども安心してお任せください。

最愛の会が終活支援をお手伝いします


最愛の会は、いつでもどなたからのご相談でも丁寧に対応させていただきます。
福祉施設や病院の相談員の方と協力して、ご利用者様にとってより良いサービス・サポートをご提供できるよう努めます。
地元地域の八尾市や東大阪市、大阪府内で身元保証人や終活支援を必要とする方がおられましたら、ぜひ当会へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999