こんにちは!
大阪府八尾市に本拠を置き、八尾市と東大阪市を中心に大阪府にお住まいの高齢者の方を多方面からサポートいたします、最愛の会です。
身元保証サービスの内容は生活支援や終活支援まで充実しており、地域の皆様が安心してお過ごしいただけるよう万全のサポートをお約束いたします。
「生活保護を受けていたら身元保証サービスは利用できない?」
このように思っていらっしゃる方も多いはずです。
今回は、生活保護受給者へのサポート内容についてご紹介してまいります。
施設や役所の関係者の皆様は、ぜひ参考にしてみてください。

生活保護受給者にも変わらないサービスを


最愛の会は、生活保護を受給されているご高齢の方にも身元保証サービスをご提供いたします!
入院や施設への入居の際には身元保証人として手配・手続きをし、緊急時にもかけつけます。
普段の生活にお困りでしたら生活支援を、身寄りがなく不安な方は終活支援もいたしますので、なんでもご相談ください。
生活の不安やご家族を頼れないことでお悩みの方にこそ、当会のサービスをご利用いただきたいです。
最愛の会は、全てのご契約者様にご満足いただけるサービスの提供をお約束いたします。

さまざまなプランをご用意しています

金銭面の心配をなさっている方もご安心ください。
特別支援として分割払いが可能で、費用を抑えたプランもご用意できます。
必要なサービスを選択していただけますので、不要な負担をおかけいたしません。
生活保護受給者であることを理由に身元保証サービスをご利用いただけなかった方は、最愛の会にお声かけください。

地域包括支援センターと協力して支えます

ご本人様でなくとも、地域包括支援センターからお問い合わせをいただくケースもございます。
この場合にも、ご本人様と面談のうえご契約・支援のスタートが可能です。
地域と連携して高齢者の皆様を支えることで、より暮らしやすい地域社会に発展するでしょう。
生活保護を受けておられる方が入れる施設も手配できますので、安心してご利用いただけます。
また生活・終活サポートや死後事務までお任せください。

どなたからでもご相談を受け付けています


最愛の会では、地域包括支援センターや病院などからのご相談も歓迎しております。
ご本人様と話し合い、皆様に納得していただける形でサポートをスタートいたします。
生活保護を受給されているご高齢の方から相談を受けている関係者の皆様は、当会のご利用をご検討ください。
当会は、地域の高齢者と高齢化社会を支えるチームの一員として、より良いサービスを目指します。
まずは一度お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999