こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市を拠点とし、地元地域を中心に大阪府で高齢者向け身元保証サービスを行っております。
日常生活支援や終活支援など、緊急の際にも24時間365日体制で対応いたします。
ご葬儀や死後事務までワンストップで対応できるので、安心してご利用ください。
世の中には、残念ながら身元保証会社をかたる悪質な業者も存在します。
そこで今回のコラムでは、最愛の会が皆様に安心してご利用いただける理由のひとつ「三者間契約」について、ご案内いたしましょう!
身近に身元保証人がいなくてお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考になさってください。

健全な運営です


親身に高齢者に寄り添うサービスを行う業者がいる一方、悪質な業者もいます。
多発しているトラブルのひとつに、寄付行為の問題が挙げられます。
遺産を寄付するように強要したり、寄付をしないとサービスを受けられないと思い込ませたりと、巧妙な手口で多額の寄付をさせるよう促すのです。
こういったトラブルや横領が一切ないよう、最愛の会では金銭預託の使用実績を3ヵ月に1度弁護士に報告しています。
弁護士が報告書と口座の収支を確認し、活動に不正がないかを監督してくれます。
これが健全に運営できる当会のしくみです。

ご契約時も

トラブルの回避や不安を解消するため、最愛の会では契約時にも弁護士を交えた三者間契約を取り交わします。
三者間契約を行うことも、最愛の会が信頼していただける大きな理由です。
高齢者本人と身元保証会社の二者間で契約を交わす会社もあります。
本人の逝去後に預託金を全額寄付するという契約をしていた場合、二者間の契約だと生前から横領される可能性があるので注意が必要です。

信頼できる身元保証会社であるために

身元保証サービスを提供している会社はいくつもあります。
皆様が安心して身元保証を依頼できるのは、信頼できる会社であることが最低条件です。
いくつかの会社を比較検討してみてください。
それぞれサービス内容や料金が異なり、強みとする分野も違うことが分かるはずです。
当会が安心してご利用いただける理由のひとつが、高齢者に特化した身元保証サービスを提供していることです。
高齢者が必要としているサービスやサポートを幅広く受けられるからこそ、地域の皆様が信頼を寄せてくださいます。
身元保証人を選ぶ時は、先に挙げた通り寄付行為や二者間契約、サービス内容が不透明ではないかなどのポイントをしっかり確認しましょう。

安心確実な最愛の会のサービスをご利用ください


最愛の会では、福祉施設や病院の相談員の方など、いつでもどなたでもご相談いただける体制を整えております。
ともにご利用者様の今後を考え、より良い暮らしを送れるようご提案させていただきます。
入退院や生活・終活支援、死後事務まで家族のように寄り添い、地域に密着しワンストップ対応できるのが当会の強みです。
信頼できる身元保証会社をお探しの方は、ぜひ最愛の会へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999