こんにちは!
大阪府八尾市に事務所を構え、ご高齢の方を対象に身元保証サービスをご提供しております、最愛の会です。
地元地域の皆様に寄り添い、高齢者の暮らしやすい社会を実現するために、生活支援から終活支援まできめ細やかなサポートを心掛けております。
老人ホームや介護施設は、施設内でリハビリを行っている場合もあります。
施設にお住まいの方の中には「1人でリハビリに参加するのは不安」と、思われる方も多いでしょう。
今回は、当会のサービス「付き添い支援」をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

努力される方を応援します


施設でのリハビリも、支えとなる存在がいれば安心感があるはずです。
ご家族がおられる方はご家族が、身寄りのない方は当会が代わって付き添い、リハビリのお手伝いをいたします。
施設内のお散歩など、適度な運動もご一緒しますので、遠慮なくおっしゃってください。
「以前のように自力で歩けるようになりたい」「今より動けるようになって、できることを増やしたい」
このような気持ちでリハビリに励んでいらっしゃる方を、最愛の会は全力でサポートいたします。
定期的なサポートは、心の支えにもなるのではないでしょうか。

施設から通院する時も付き添います

老人ホームや介護施設に入居されている方は、通院はご自身で行かなければならないこともあります。
最愛の会は、施設での生活の補助や通院の付き添いもいたします。
施設のスタッフも、1人で外出されるよりは安心できるでしょう。
ご希望でしたら病院で医師から一緒に話を聞くことも可能で、お帰りの際もきちんと送り届けます。

可能な限りご希望に沿います

病院や施設での付き添いは基本的なサービスとして承っておりますが、他にもご希望がございましたら一度ご相談ください。
例えば、どうしても銀行に行く必要がある時の付き添いなど、可能な限りお客様のサポートを行います。
事前にご相談いただけましたら調整がしやすく、お待たせせずご対応できますので、ご予定が分かり次第ご連絡ください。
他には、買い物の代行や衣替えなどのお手伝いもいたします。

リハビリやその他生活全般の補助をします!


ご高齢で身寄りのない方や生活保護を受給されている方など、身近にいらっしゃいませんか?
病院や施設のスタッフの皆様も、お困り事がございましたらぜひ最愛の会にご相談ください。
リハビリに付き添うパートナーとして、緊急時にも対応いたしますので安心してご利用いただけます。
身元保証人や生活の手助けが必要な方がおられましたら、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999