こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市に拠点を置き、大阪府で高齢者向け「身元保証サービス」を提供しております。
生活支援から終活支援まで、幅広くワンストップで対応可能です。
また連帯保証や損害補償もサービスに含まれており、さまざまなお困りごとを解消できます。
「損害補償はどんな時に適用されるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、最愛の会が提供する損害補償の内容をご説明してまいります。
ケアマネージャーや施設のご担当者様も、ぜひ参考にしてみてください。

買い物中に商品を壊してしまった


損害補償が必要になるトラブルは、特に外出時に多いものです。
お一人で買い物に出かけ、誤って落として商品を壊してしまった場合などに損害補償が適用されます。
商品以外にも、店舗設備などを傷つけてしまった場合も対象です。
補償はされますが、お出かけに不安がある方はぜひ当会の生活サポートもご利用ください。
買い物の代行もいたしますので、外でトラブルに遭う可能性が低くなります。

電動シニアカーで他人にけがを負わせてしまった

高齢になると足腰が思うように動きにくくなり、電動シニアカーを便利に使いこなす方が増えました。
一方で、不注意により他人と接触してしまい、怪我を負わせてしまうトラブルも多発しています。
そのような時にも、当会の損害補償が役立ちます。
とはいえ、損害補償があるからといって安心はできません。
せっかくお出かけできる楽しみが奪われないよう、シニアカーの運転時には十分に注意してください。

故意に起こしたトラブルは対象外

損害補償の対象になるのは、あくまで過失(不注意)によって起きたトラブルです。
故意に起こしたものは適用されません。
「口論になってカッとなり、手が出て物を壊した」といった事例もあります。
わざとの場合は適用されませんので、ご自身の安全のためにも注意しましょう。

最愛の会は過失で起きたトラブルに対応します!


最愛の会の身元保証サービスは、高齢者の皆様を日常トラブルからも守ります。
外出可能な方を担当されている、病院や施設のスタッフ様からご依頼いただくことも可能です。
プラン内容はご本人様としっかり話し合い、ご意向を確認して決定いたします。
退院してからの生活サポートや通院の付き添いなどもお任せください。
どんなことでもまずはご相談いただきましたら、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999