こんにちは!
大阪府八尾市にて高齢者向け身元保証サービス事業を営んでおります、最愛の会です。
地域の高齢者の皆様が暮らしやすい毎日を送れるよう、生活支援から終活支援まできめ細やかなサポートを心掛けております。
高齢者のお悩みと、常に向き合っていらっしゃる民生委員の方やケアマネージャー・地域包括支援センターの皆様は「こんな時に支援者がいてくれたら……」と、考えたことはありませんか?
本記事では、専門職の皆様にとって「かゆい所に手が届く」当会のサービスとサポートをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

緊急時の対応

ヘッドセットをつけている女性
最愛の会は、利用者様の突然のトラブル時に駆けつけます。
身寄りのない方が早朝や深夜に緊急搬送され、ケアマネージャーに連絡があった時、付き添いや入院手続きをする人が必要です。
当会は地域密着型でサービスを提供しているため、緊急時にはすぐに駆けつけられます。
また、付き添って入院手続きや支払いを滞りなく行います。
生活支援の一環として、24時間365日対応していますのでご安心ください。

日常の金銭管理

日常生活において、支払いが発生する場面は非常に多いです。
買い物や公的機関の支払いなど、普段使う金銭の管理が不安な方のお支払い代行を最愛の会が行います。
ご利用者様に代わって、お預かりした預託金から「施設利用料」「入院費」なども含めて、各種お支払いをいたしますので、金銭管理に悩む必要はありません。
預託金の使用実績は3ヵ月に1回弁護士へ報告しており、不正使用や横領などの心配も一切なく安心してお任せいただけます。

ご自宅での日常生活をサポートします!

高齢者のお1人住まいでは、生活のさまざまなポイントで不具合が生じるでしょう。
最愛の会は、そのような日常の「困った……」を解消いたします。
医師との協議の際やリハビリに同行したり、施設を予算内で見つけたり、必要だと思うサポートは遠慮なくお申し付けください。
また反対に、不要なサービスなどがございました場合もおっしゃってください。
ケアマネージャーや病院側の懸念も解消し、ご利用者様には安心して生活していただけるよう、家族の一員になったつもりで1人1人に寄り添う支援を行います。

困った時は最愛の会にご連絡ください!


身近に身寄りのない方や、生活保護を受給されている方などはいらっしゃいませんか?
病院や施設のスタッフ、ケアマネの皆様は、お困り事がございましたらぜひ最愛の会にご相談ください。
施設ではなくご自宅での生活をご希望の方や退院後の生活支援の他、緊急時にも対応いたします。
身元保証人や生活の手助けが必要な方がおられましたら、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999