こんにちは!
最愛の会です。
大阪府八尾市を本拠とし、八尾市や東大阪市をはじめ大阪府で、高齢者の皆様を家族のように支える「身元保証サービス」を提供しております。
生活支援から終活支援まで、幅広いサポートの提供が可能です。
現在、高齢者向け施設および介護業界の人員不足が深刻化しています。
「人員不足で手が回らない」「忙しすぎてへとへとになってしまう」
このようにお悩みの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、当会が施設の皆様に協力できるサービスのご提案をいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、ご検討ください。

人員不足と介護スタッフの高齢化問題


高齢化は進み続け、現在では超高齢化社会に突入しています。
施設は多くあれど、スタッフの人数が足りなくなってきているのです。
超高齢化社会では、スタッフ不足に加えて介護者も高齢となることから、老老介護などの問題が生じています。
この問題に対し、最愛の会の身元保証サービスがお役に立ちます。
ご利用者様には定期的な訪問とサポートをいたしますので、施設スタッフの皆様の負担も軽減できるはずです。
ともに協力して、地域の高齢者の皆様が安心して暮らせる街づくりを目指しましょう。

通院や入退院の付き添いをします

サポート内容としましては、施設から通院する際や入退院時の付き添い、身元保証と支払いまでお任せいただけます。
治療方針や手術同意にいたるまで、説明に同席することも可能です。
医師からの治療内容や伝達事項は施設のご担当者様へ必ず報告します。
入院中の衣服や生活用品の持ち込み、洗濯などもお任せください。
また入院先の病院から転院する際なども、当会がお手伝いさせていただきます。

買い物や行政手続きを代行します

買い物や行政での手続きなどを代行し、銀行など必要な外出にも付き添います。
家族がいらっしゃらない方や、いらっしゃっても頼れないなどの事情がある方へは、当会が身元保証人として家族のように細かなサポートを行います。
金銭管理が不安な場合にも当会が管理をお引き受けしますので、安心してお過ごしいただけるでしょう。

必要なサポートを必要なだけご利用いただけます


最愛の会は、地域の高齢者の皆様を万全の体制でサポートいたします。
施設や病院のスタッフの皆様からもご依頼していただけ、ご本人様と面談のうえ、ご意向を確認してサポート内容を決めます。
さまざまなプランをご用意しており、不要だと思うものは削り費用を抑えることも可能です。
どのようなことでも、まずは一度ご相談ください。
しっかりと話し合い、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。
最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999