こんにちは!
大阪府八尾市を中心に活動している最愛の会です。
最愛の会では身元保証サービスや終活支援サービスなど、ご高齢者の方の生活をサポートする取り組みを行っております。
今回は、終活支援サービスを選ぶポイントについてご紹介いたします。

終活支援サービスとは?

ハテナブロック
終活支援サービスとは、本人に代わって終活に関わる各種手続きや届け出の申請、書類の作成などの対応を委任できるサービスです。
ご自身が亡くなった後や体を動かすことができなくなってしまった際に専門家のサポートを受けられる他、万が一の際に保証人となるサービスもあるため、老人ホームの入居や引越し、入院などで身元保証人が必要になったり連帯保証人が必要になったりした場合に対応してもらえます。

終活支援サービスを選ぶポイント

終活支援サービスを選ぶポイントは、自分が本当に求めていることを実現できるかどうかを見極めることです。
終活支援サービスは会社によってサービス内容が異なるため、自分が最も重要視している部分を高いサービスで実現してくれる会社を選ぶようにしましょう。
また、対応するスタッフが親身になってくれるか、料金について詳しく案内してくれるかなども注目するポイントです。
身近に相談できる家族がいれば、終活支援サービスについて話し合って決めていくのも良いでしょう。
判断ができなくなってから物事を変更するのは難しいため、依頼をする事務所や対応するスタッフが信頼できるかどうかをしっかり見極めることが重要です。

終活支援サービスで注意すること

終活支援サービスを利用したい場合に注意すべきポイントは、担当者などが信用できるかを、契約を交わす際にきちんと確認することです。
終活支援サービスの業者を名乗った詐欺も発生しているため、見積書の内容やサービスについて不明な点があれば積極的に質問するようにしましょう。
見積書を出さない業者や質問をはぐらかすような業者は特に注意が必要です。
複数の業者に見積もりを取って相場を把握しておくことも、選ぶ際のポイントと言えるでしょう。

最愛の会へご相談ください!

お問い合わせ
最愛の会では、ご高齢者向けに終活や身上保護などの支援サービスを行っております。
24時間体制ですので緊急のご連絡にも対応可能です。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999