こんにちは!
大阪府八尾市に事務所を置き、身元保証サービスを担っております、最愛の会です。
身元保証サービスで提供されているのは、どういったサービスなのでしょうか。
そこで今回は、身元保証サービスでご提供されているサービス内容について解説いたします。
身元保証サービスの利用を検討中であれば、参考にしていただければ幸いです。

身元保証サービス

案内する女性
身元保証サービスでは、病院や福祉施設などに入院あるいは入所する際の、入院費や施設利用料の保証をしてもらうことができます。
急に入院することになった場合に、お金が払えないといった場合に役立つでしょう。
また賃貸住宅に入居する際には、賃料が必要になります。
賃貸住宅の賃料についても、身元保証サービスで保証されるのです。
そして、入院や入所に関する手続きをする際に、支援を行ってもらえます。
それだけでなく、身元の引き受けも身元保証サービスに含まれます。

日常生活支援サービス

日常生活支援サービスでは、緊急の際に親族に連絡をしてもらうことができます。
もしも遠方の両親に何かあった場合に、親自身連絡ができない場合に役立つでしょう。
また通院や通所の送迎、あるいは付き添いも日常生活支援サービスで行ってもらうことができます。
そのため、1人で出掛けることが大変な場合に活用できます。
他にも、役所や金融機関などの手続きも代行してもらうことが可能です。
歩くのが難しくなった親などがいる場合は、助かるのではないでしょうか。

死後事務サービス

死後事務サービスにおいては、親が亡くなった後の手続きを行ってもらえます。
例えば、親が利用していた病院や福祉施設などの費用を代わって精算してもらえるサービスがあります。
また、亡くなった親の遺体確認や引き取りも行ってくれるのが、死後事務サービスです。
そして親が亡くなった後は、自宅や暮らしていた部屋はそのままの状態になっているでしょう。
死後事務サービスでは、居室の原状回復や残存家財・遺品の処分もサービス内容となっています。
それに加えて、そのままになっているライフラインの停止手続きも行ってくれるのです。

最愛の会へご相談ください!

お問い合わせブロック
最愛の会では、身元保証サービスのご相談を承っております。
ご高齢者のいるご家庭などで、終活支援などをご希望の方はいらっしゃいませんか?
当会では、ご高齢の方に向けた身上保護や生活支援なども手掛けております。
身元保証サービスのご利用を検討中なら、地域の皆様に寄り添う当会に、ぜひご相談ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


「最愛の会」は大阪府八尾市の身元保証・生活支援サービス事業者です
〒581-0004 
大阪府八尾市東本町5-2-5
TEL:072-973-9999